引き渡し

nohmin2008-08-27

いよいよ引き渡しの日です。
引き渡しの日だというのに、担当のアザースさんは社員旅行に行っている*1ため、忍者監督が代行して引き渡しをしてくれました。
よそのブログなんかを見ていると、玄関に赤じゅうたんがひいてあったり、トヨタホームからお祝い品がでてきたりするところがあったりするようですが、とりあえずうちはそういうことはナシでした。
忍者監督から簡単にお祝いの挨拶があり、淡々と書類に判を押し、マニュアルの山と現場写真集をいただいて引き渡し終了。
忍者監督、ついでにということでリビングの時計をつけていってくれました。あざーす。
奮発して買った時計、リビングにばっちりマッチしてくれてよかったー(*´ー`)


忍者監督が時計をつけてくれている間にオイラ達は連れてきた荷物をワサワサ搬入。
忍者監督が帰られた後、嫁ちゃんが簡易ワックスを買いにお出かけ。*2
その間にオイラは運び込んだ荷物達を必要な位置に移動。
書類仕事を少々やったら嫁ちゃんが帰ってきたのでVitz君を交代。
今度はオイラが実家まで走り、預けてある荷物をガシガシVitz君に積み込む。


オイラが新居に戻ったところでお昼休憩。
まだテーブルも椅子もないので、セルタッチとモーラステープダンボールがテーブル代わりです(´Д`;)
新居での最初の食事は、嫁ちゃんが今朝作ってくれたおにぎりとインスタントの味噌汁、そして活命茶…(・_・)…


午後になり、嫁ちゃんが今度は市役所へお出かけ。
間にオイラは実家から連れてきた荷物を移動して、マニュアルの山をチェック開始。
ほどなくして嫁ちゃんが帰ってきたので、オイラは再び実家へ。
途中NTTの人*3と佐川急便の人*4から迷子電話。
んー、普通に新築住宅街の中だし、まだ表札も何もないから無理もないな。
荷物君達と新居に戻ってみると、ソファやTV台、リビングテーブルと椅子、図書室のカーペットなんかが届いてた。
家具屋さんは迷わずに来れたんだ…。すごいな。
嫁ちゃんいわく、みんないっぺんに来て大変だったらしい。
大変だったところへキッチンの排気フィルターを交換してあげるという怪しい業者も来て更に大変だったとのこと。
怪しい業者には即お帰りいただいたということで、嫁ちゃんGJでした。


オイラが戻ってくるまでに自分の椅子を組み上げていた嫁ちゃん。
届いたばかりのソファでおやつ休憩を取ってから、オイラの椅子も組んでもらうことに。
「同じ作業だからササッとできるよね」と思っていたら、家具屋さんのミスでネジが一本間違ってた(´Д`;)
仕方ないのでオイラの椅子は後日に保留して、二人でTV台を組み立てる。
取説に「必ず二人で作業すること」と書いてあったけど、確かにこれが一人ではきつい内容だった。
取説もあんまり親切ではなく、二人であーでもないこーでもないと苦戦しながら組み立て。
組み立ててた部屋にはまだシーリングがないので日没終了。
続きは日曜日にやりますよ。

*1:近日中に精算の話をしに来るときにはお土産持ってくるに違いない(゚д゚)あざーす。

*2:2Fの各部屋のワックス掛けは自分たちでやることにした。

*3:ネットの配線工事。

*4:TVとBDレコーダーを配送してくれてる。