完成後立会検査

nohmin2008-08-23

いよいよ我が家も完成、引渡し前の立会検査です。
といっても、オイラは建築中にちょくちょくのぞきに行ってて細かいところまできちんと丁寧に作業してくださっていたのを知っているので、おおまかに見てn.p.で終了です。
今日は立会検査のほかに、各機器の取扱説明でした。
水道の元栓の位置、停電時のトイレの取扱、浄化槽のメンテナンス、ガスコンロとお風呂の取扱いについて。


それらが終わってから、我が家の防音室の性能をチェーック。
まずは防音カーテンなしでギーギーと騒音をたててみる。


…(・−・)…?


外に立ってたら、ほとんど音聞こえねー!
これ防音カーテン無しでも十分いけるじゃん。
すげーよ防音室。
でも家の中にいたら隣の部屋とかに音ダダ漏れ
防音壁よりも防音二重ガラスの威力をまざまざと実感させられたですよ。


今度おうちに来るときには引渡しです(((゚д゚)))ガクガクブルブル