こいつら読むのはFP試験後だな

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

今日の目的物はこいつ。
ここでシュトレーゼマンかよ!
くぉー、続きがきになるー!
投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編

投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編

以前読んだ本の続編。
わりと分かりやすかったので続きで勉強。
[非公認] Googleの入社試験

[非公認] Googleの入社試験

Q:1台の学校送迎バスの中にゴルフボールは何個入るか?
といった頭の体操ものから
Q:整数nが与えられたとき、0からnの間の全ての数を書くのに必要とされる「1」の数を返す関数があります。たとえば、f(13)=6になります。また、f(1)=1に注意。f(n)=nとなるような、2番目に大きいnを求めなさい。
といった本格的に数学的知識かプログラミングが必要なものまで、実にユニークな入社試験はさすがはGoogle
立ち読みしてなかなか面白かったので。
35歳までに必ずやるべきこと

35歳までに必ずやるべきこと

まぁ哲学書、かな。
たーた氏にもらって読んでる本と類似。
なぜあのリーダーに人はついていくのか

なぜあのリーダーに人はついていくのか

高校時代からオイラが持ちかけてる能力の中で一番残念なのは、きっとこのリーダーシップなんだよね。
どうにかしてあと一歩、と思っているけどなかなか…。
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

読とは異なり、読むべきポイントを押さえていく読書法。
仮面浪人時代に英語の長文読解速度をグンとあげたのがこの方法なんだよね。
復習っすわ。