監査がなんぼのもんじゃい

nohmin2008-08-13

散薬監査の記録用紙におっさんが何か書き込んでるのを発見。
覗きこんでみると「乳糖1.0g」の下の行に「ムコダイン1.0g」と手書きしてた。
「なんすかソレ?」
「や、ムコダイン量ったはずなのに乳糖って印字されたんですよ。おかしいなぁ」


量りなおしてください(゚д゚)!!


ムコダインで乳糖が印字されるわけないじゃないですか、乳糖を量ったんです!」
そしたらおっさん
「そすか…じゃあコレ(乳糖1gが他2剤と混ぜられた粉薬)どうしましょう?」
「どうしましょうって、そんな何がどれだけ入ってるか分からないモノ使えるわけないじゃないですか。廃棄して帳簿つけておいてください」
どうなってるんだコイツ。


他にも患者さんがラッシュになってるときに「この予製どうすればいいですか」的なことを聞いてオイラとちゃっぴーに「後で!」とハモリで怒鳴られてたし。
ちゃっぴーとあそこまで息が合ったのは初めてだぜ。
患者さんが落ち着いてから
「いいですか、まずは(やりかけの仕事の)お片付け、それから外来、最後が店内の仕事です」
って教えてあげたよ( ゚д゚)、ペッ