地雷なのか?バトン

iPod君と結ばれて浮かれていらっしゃるBegi先生のところからかっぱらってきたです。
普段バトンはことごとく無視してますが、この手のものなら割と好きなので。
ちなみに我が家のiTunes君の中身は6193曲、約25GB。
アーティストの数がiTunesカウントで711(´Д`;)
50曲以上入ってるアーティストはB'z(81)、Do As Infinity(77)、FalcomSoundTeam J.D.K.(148)、GLAY(127)、The Gospellers(62)、KOKIA(76)、mihimaru GT(59)、Mr.Children(167)、SPEED(51)、サザンオールスターズ(67)、すぎやまこういち(95)、ポルノグラフィティ(66)、ゆず(132)、伊藤賢治(198)、久石譲(57)、光田康典(64)、植松伸夫(379)、The Black Mages(59)、島谷ひとみ(104)、東京佼成ウィンドオーケストラ(71)、槇原敬之(63)ってとこですか。
調べるの疲れたー。
Begi先生みたいに一組のアーティストで500も600も入ってるのはいませんね。
以下バトン。

PC中全音楽ファイル音楽プレーヤーでランダム再生。
流れた10曲すべてのタイトル・アーティストを書く・
趣味赤裸々に公開。
変な曲が出ても泣かない。
多少の言い訳は許す。
タイトルは地雷バトン的に煽ってみる。

とのこと。
要するにランダム再生10曲さらしAgeね。
6193曲のうち1673曲がゲームミュージックなわけで、全曲ランダムだとかなりの高確率でゲームミュージックにあたりますね。
ちなみに普段は「Game」か「Classic」か「最近追加した曲」か「(あまり再生してない)☆3つ以上」か「My Best」のいずれかのプレイリストでランダムしてますので全曲ランダムは久しぶり。
では晒してみましょうホトトギス


1:恋(GLAY
アルバム「Love is beautiful」より。
この頃になると、実はあんまりGLAY聴いてなかった。
でもこの曲は落ち着いた感じでいい曲ですよ。


2:都会のメロディー(シャ乱Q
シャ乱Q懐かしす!
「ズルい女」が中学時代にハンド部内で大流行してたのを思い出すよ。
「都会のメロディー」はチャラララチャラララチャラララララララのメロディーが特徴的だよね。


3:恋水‐tears of love‐(島谷ひとみ
やっとJ-POPが2曲続いた…。
島谷さんは夫婦そろって大好きなのでよくVitz君の中でかかってました。
iPodが導入されるまではそれこそ島谷さん尽くしでドライブしてましたよ。
最近だいぶPop色が濃くなってますが、やはり根底にはパピヨンの頃からアジアンテイストのリズム感を感じます。
最近ではいきものがかりなんかが似たリズムで好きですね。


4:蹴っ飛ばせ(宇多田ヒカル
初期宇多田。元気があるよね。
高校か大学の通学電車の中で聴いてました。


5:Brahms: Sonata For Cello & Piano #2 In F, Op. 99 - 1. Allegro VivaceYo-Yo Ma, Emanuel Ax)
ゲームミュージックだらけのところへ突然クラシックですよ。
これだから全曲ランダムはカオスなんだ(´Д`;)


6:フロンティアの窓辺から(伊藤賢治
ロマサガミンソン。
PS版でもやっぱりフロンティアにはあんまりいきません。
が、化物蛙のせいでフロンティアは強く意識させられます…。


7:蒼いリグレット(SPEED)
SPEEDの最後の方のアルバムの曲ですな。
この辺になるともうSPEEDの勢いがなくなってます。
ちょうど高校生活の終わりとかぶってます。


8:Myriad Mistique(伊藤賢治
これはロマサガ2のアレンジアルバムの曲。
1のアレンジアルバムは名盤だったけど、正直こちらは微妙。


9:この刃に懸けて(植松伸夫
FF9。どんなシーンだったっけ…。
9はあんまり印象に残ってないのよ。
やっぱりFFは2〜4と7だなぁ。
ちなみにDQは2・3・5。


10:邪神の塔(植松伸夫
FF6。ラストダンジョンだな。