てれび

nohmin2008-07-12

新居でシアタールームに使う大型TVを買いに行ってきた。
ブツに関しては月曜日に目星をつけてあるので、今日は最終的な値引きのお願いをして銭を払うのみ。
ビクカメラに行ってこないだの担当さんを探し出して「どうも〜」と挨拶。
「どうですか、よく売れてますか〜」から入ってサックリとTVとBDレコーダーを選定。

シャープ 42V型 液晶 テレビ AQUOS LC-42EX5 フルハイビジョン   2008年モデル

シャープ 42V型 液晶 テレビ AQUOS LC-42EX5 フルハイビジョン 2008年モデル

シャープ 250GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW22

シャープ 250GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW22

今年モデルからEクラスでも倍速フルハイビジョンに対応してるし、昨年モデルのGクラスよりも各種スペックが上がってるのでお買い得でした。
BDもHDDに録画すればいいやと思ってあんまり興味なかったんだけど、少し調べてみると連ドラがディスク一枚で最終回まで入ったりするってのは結構おもしろいね。
最後は端数の¥82を落としてもらって、事前に下ろしていった金額ぴったりでお買い上げ。
なかなかいい読みだったな。


893会まで少し時間があったので、今日も某書店でお買い上げ。

以前読んだ「医師アタマ」を書いていた人の内の一人が書いた本ですね。
全体としてはオイラには不評だった「医師アタマ」ですが、この人は「細胞一つの癌は癌なのか」「血圧を測定しなければ高血圧などという病気は存在しない」など、なかなか面白かったので買ってみることに。
おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

2回戦とは全く違う緊張感、花井君の葛藤、やっぱり面白いね。
さて4回戦はどんな試合になるのやら。