情報は一つにまとめなさい

という本に従って、手帳を自作することにした。
まずは手帳本体となるA6ノートを物色。
地元のM商会には¥97で売ってたけど、他に探してた文具がなかったし、きっと名駅にもノートくらいあるさということで何も買わずに名古屋へ。
とりあえずいつもの本屋へ行きがてらハンズをあさってみたんだけど、なんとA6ノートがない。
他に探したのはポストイット糊とクリアポケット、ブックカバー。
ポストイット糊はテープ型のものを発見。*1
クリアポケットもとりあえず18枚入りを発見した…けど、こんなにいらない。
あとは地下のオリンピアに託すとして、ハンズでも何も買わずに退散。
本屋さんでも、とりたてて買う本なかったのでそそくさと退散。
最後の砦のオリンピアではM商会と同じA6ノートを¥105(;´д`)で買い、ポストイット糊はハンズで見たのと同じものを。
そしてクリアポケットはめでたく1枚入りを発見したのでそいつを購入。
さてこいつで手帳を自作しますよー。


ついでに向かいの三省堂にて久しぶりに財テク系の雑誌を一冊購入。

最近投信がほっぽらかしになってるので、ちょっと知識を入れなおしながらメンテしないとね。

*1:このとき隣で、まったく同じ本を持った兄ちゃんが「ない、ない…」と同じものを探し回ってた。