NAS購入

名古屋に来てるから当然のように某書店へ。

薬局 2008年 06月号 [雑誌]

薬局 2008年 06月号 [雑誌]

今月の特集はビタミンD。
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

熱い、熱すぎる。
初戦からこんなに感動させてくれたらこの後続かないよ!
ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

とうとう50巻かぁ、長期連載になってくるといつも「ドラゴンボールだったらそろそろ地球で一番強いヤツかぁ」なんて展開速度を比べてしまうんだけど、50巻になってもまだルーキーなんだよなぁ、ワンピース。
上には上が、ってことですねぇ。


いつもの買い物を終えたらまっすぐにビックカメラへ。
今日のお目当ては先日構成を決定したNASの購入。
1TBくらいの大容量HDDとプリンタサーバ機能を求めてウロウロ。
実際見てみると似たり寄ったりの製品が多すぎてわけわかめ
あの機能はあるけどこっちの機能はない、機能は揃ってるけどHDDの増設がきかないなどなど。
ウンウンうなって決定して、レジへ。
・・・ってデカー!サンプルの箱の倍以上あるダンボールでてきたよ!
予想Guyデス!
ついたポイントでJurtek君に入ってたSATAHDDを外付けHDDとして利用する箱もげっつ。
NASが1TBをRAID5で実質750GB、外付けHDDが250GBで合計1TBのバックアップ兼我が家のデータサーバ完成〜。
こんだけあれば当分の間容量に悩むことなくバックアップできそうですわ。


あまりにでかいダンボールだったので、この後お茶して帰ろうとかそういう予定は完全にキャンセル。
かわりに気合でお土産屋に寄って、なんとなくノリで赤福なんて買ってみた。
赤福食べるの久しぶりだなー。
例の事件以降では初めて。