引越し見積もり

朝イチで携帯に着信があった*1のでかけ直してみたら某Aさん社から引っ越しの見積もりに伺ってもよいかという電話だった。
アザースさん、確かにトヨタ経由で引っ越し頼むと安くなるとは言ってたけど仕事早ぇな。
で、夜見に来てもらった。
「これとこれとこれをお願いします、これは自分で持っていくっす」ってな具合で指定していくとチェックリストに書き入れていってくれる。
新居付近はそれほど広くないので4tトラックの進入は難しいんだけど、どうやら2tロングというタイプのトラック1台でギリギリ乗りそうだとのこと。
見積額はトヨタ割引と平日指定割引でなかなかお勉強していただいたように思う。
またAさん価格で家電が安く買えるとのこと。
そしてなんと中PのS君の同級生で親近感がわいたこともあってAさん社にお願いすることになりました。
まぁこういうのも他社と比較検討するといいんだけど、予算的にも納得できたし、面倒なことが早く決まってよかったっす。
引っ越しは今のところ8/20予定、上棟式が雨で延期になれば引っ越しも順延ってことに。
晴れますように〜。

*1:しかもフリーダイヤルから。フリーダイヤルからかかってきたのなんて初めてだよ。