NASとHDTV

新PC購入でJurtekのHDD256GB×2が余る。
といっても片方のHDDには我が家のムービーファイルが大量に入ってて他には移せない。
そこでこいつらを使ってNASでも構成しようと思うわけだ。
で、NAS機能のついたHDDケースを物色。
そしたら中身のHDDがあろうがなかろうが、値段変わらないでやんの。
ついてる機能を考慮したらコストパフォーマンスとしては500GBのNASを購入して、そこに手持ちのHDDを外付けするのがお安いらしい。
とりあえず財務大臣にも報告をあげて認可を決済してから購入だなー。
で、せっかくNASがTVに対応できる機能があるんだから、TVの方もホームLANに対応できるものがいいよね。
これは今後勉強して検討。
ついでに、買い忘れていたノートパソコン用バッグを見てきたけどイマイチピンとくるものがなくてそのまま撤収。