そういえばオイラ薬剤師だっけ

nohmin2008-03-27

欠品した薬を一点、閉店後に配達。
日中は時間がなかったため会計もしてなかった患者さん。
玄関先で薬の説明を済ませ、ブツを渡して退却。
薬局に戻ろうとスタスタ歩いていたら後ろから「ちょっと薬剤師さーん!」と呼び止められたよ。
どうも領収書を持ってくるのを忘れたらしい。
「大変ご迷惑をおかけしました」と謝り、領収書は次回来局時にお渡しすることに。
それはいいのだが*1、住宅街の真ん中で「ちょっと薬剤師さーん!」と大声で呼ばれたときに「おぉっ、オイラのことか。そういえばオイラ薬剤師だっけ」と、いまさらのように思ってしまったよ、と、それだけのお話。

*1:よくない。