すし詰め二次会

代車びっつ君でうちに帰ると、今度は高校時代の後輩ちゃんであるかわこの結婚式二次会ぱーてぃへ。
キャパ30人程度の店内に出席者が50人くらいいたとのことでまともに歩き回ることもできないような状態でしたが、どうせ高校の連中とずっとしゃべってたからまぁいいか。
そしてまぁ、なんと新婦から乾杯の音頭を頼まれてしまっていたのですが、なんのひねりもいれずに真面目にサクッと乾杯するか、のろけてみたり脱線してみたりしようかと軽く悩んでいたわけです。
会場についてもどうするか決めてなかったわけですが、C和尚から「酒は飲むほどに酔う」とのありがたいお言葉をいただいたため、この言葉を借用して軽く挨拶して乾杯。
酔いつぶれたり二日酔いしたり、ましてや酔いがさめたりしないよう、心地よく酔っていられる夫婦関係を築いていってくださいね。