ふれ愛の館

午後からは自由行動でメーカーブースの見学。
まずは東邦ガス中部電力によるガスとIHの実演宣伝合戦。
これはまぁ…パンフレット以上のものは特に得られず、結局メーカー自身の展示場へもう一度出向いた方がよさそうでションボリ。


トイレもTOTOとINAXにそれぞれのウリを熱く語ってもらった。
正直トイレ本体の機能はどっちでもあんまり変わんね。
メンテナンス性とデザイン性においては若干INAXの方がいいのかな、というのがオイラの感想。
CeFIONよりもキラミックス+プロガードの方がよさそうだったり、ちょっとしたことなんだけどね。


システムキッチンはYAMAHAとサンウェーブ。
パステルカラーシンクのYAMAHAかパタパタくんのサンウェーブかという悩みだったんですが、HPを見るとどうやらサンウェーブでもパステルカラーできるみたいで。
今度アザースさんに聞いてみよう。


総合警備はセコムとALSOK。
まぁこれは警備会社との契約自体をするかどうかすら検討したことないんだけどね。


もう一個、案外面白そうというか良さそうなのはオイレスECOさんのサンシャディ。
ブラインドとシャッターが一体になったもので、夜間や雨の日には雨戸代わりに、夏なんかはブラインドにして中の窓を全開にしておけば風通しよく、日差しを防げる網戸に早変わり。
その上ブラインドなので外からの視線はシャットアウトできるためカーテンいらず。
ちょっと値が張るようだけど、カーテン+カーテンレール+雨戸の総合計と比較するといかがなものになるのか、今度試算してみないといかんですわ。