光あれ!

nohmin2007-06-12

本日オイラは会社をお休みしてNTTの刺客を待ち受けます。
光プレミアムの回線工事の予約が入ってるからです。
午前中との約束でしたが11時を回っても一向にやってこない。
おかしいなぁ〜、と思っていると、携帯に不在着信が5件Σ(゚д゚;)!!
慌ててかけてみると、どうやら地図が古くてうちが載ってない*1らしい(´д`;)
ペコペコ平謝りしつつ工事に来てもらい、手際よく作業終了。
電話応対のお姉ちゃん達はイマイチな感じだったけど工事に来てくれたお兄ちゃんは感じのいい人でよかった(*´∀`*)

*1:うちの番地は元々田んぼで、オイラ達のマンションができたときに初めて地図に載った。っていうか、市に転入届を出したときにオイラが番地決めた。