講義のお時間

nohmin2007-06-07

今日は新人研修「高脂血症の病態と治療」ということで、オイラの講義の日ですわ。
全78ページの素敵資料を使い「爆睡っ子」を眠らせないことを目標に頑張った。
オイラの前に「高血圧の病態と治療」を担当したNさんなんかからは「講義始まった瞬間から眠そうで手におえない」なんて感想を伝え聞いていただけに、気を引き締めないといけなそうですわ。
とりあえず資料を音読させたり、オイラが自分ではしょりながら読んだり、昨日の食事の内容を自分で評価させてみたり、講義内容を突然DIクイズに飛ばして答えさせてみたり。
それでもウトウトはしてましたが、どうにか撃沈させることなく、しかも予定終了時刻ぴったりに終了。
うん、よく頑張った、俺。