リレンザリレンザリレンザ

nohmin2007-02-17

本日のH店勤務はまさに風邪ラッシュで、朝イチから最後の患者までひたすら切れ目が無い。
さらにその中にリレンザちゃんがポツポツポツポツと混ざってて、来局患者さんの5人に1人はインフルエンザ。
しかもなぜかオイラにばかりあたったので、オイラが出した患者の半分はインフルちゃん。
こりゃ投薬してるだけでワクチン接種されてるようなもんじゃないのか?
実はリレンザの服薬指導って今日初めてだったんだけど、フルタイドやセレベントのロタディスクの指導もやったことなかったんで始めは手探りだったのが、終業時にはすっかり慣れてきて、最初の患者と最後の患者では指導時間が半分くらいになってたんじゃないか?