CKD勉強会@場違い

今日は急遽嫁ちゃんからお呼びがかかってマリオットアソシアで開かれるDr.向けの勉強会に出向くことに。
ぶっちゃけて言ってしまえばお目当てはアソシアの立食パーティー(無料)だったりするわけですが。*1
テーマは「日常診療における慢性腎臓病(CKD)講演会」
今週何個目の勉強会だよ!と自分で突っ込みながらアソシアへヘロヘロと到着。
当日の夕方突然召集を受けたオイラはフリースだったりするわけですが、回りはほとんどスーツスーツスーツ。
更に、テーマもテーマだし本公演は日本腎臓学会創立50周年記念事業講演ということもあって、参加者のほとんどはDr.(だと思われる)。
ああぁぁ…格好も身分も場違いだよキタコレ(゚д゚)!!


肝心の講演の中身も医師向け全開だったので、オイラが直接業務に生かせるような収穫はほとんどなく。
がっつりアソシアのお料理を平らげて*2いそいそと帰りましたよ。

*1:昨日モチベーション零地点突破してヘロヘロになっていたオイラにたっぷり美味しいものを食べてもらおうという嫁ちゃんの気遣いもあったものと解釈しとります(−人−)謝謝

*2:明らかにDr.とは違うオーラを全身から放っていたため、ノバルティスのMRさんも全然寄ってきませんでしたよ。