今年最後の朝の会

おうちに帰ってからは今年最後の朝の会の原稿書き。
最初は前立腺結石をテーマに書こうとしたんだけど、ほとんど資料がなくて、また症状も治療もほとんどなくて、要するに全く発表にならないわけで断念。
続いて薬剤の母乳移行性について書こうと思ったんだけど、これは今回の病態をメインとした発表よりも次回のAuditの方に近くなってしまったので次回に保留。
さらに選んだミルク−アルカリ症候群と高Mg血症も同様の理由で先送り。
ようやく4つ目のテーマに選んだベーチェット病でなんとか妥協して原稿完成。
でも短時間で4つも調べかけたのでベーチェット病の原稿は難病情報センターだけからパク調べたお手軽な原稿に。
ほとんどまとめる作業もしなかったので長い資料になっちゃったですよ。
とりあえず今年もオツカレー(*´∀`*)