日直

nohmin2006-10-01

今日の日直は朝サクッと棚卸を終わらせてレセに入ろうと思っていたのよ。
その前に今月から始める基準調剤Ⅰのために当番用携帯電話と応対グッズ*1を確認。
そしたらまぁ、作ってあるはずの書類が一枚ないじゃありませんか。
「津島海部地区基準調剤薬局一覧」
こいつがないと患者さんが必要とする薬がすぐ手配できない場合に「じゃあどこそこの薬局に聞いてみてください」って対応ができんとよ。
仕方ないのでWeb上をウロウロして県薬のHPから該当の資料に近いものを入手、会社のPCで加工して作りましたよ('A`)


その後も患者さん来たりなんやかんやチョコチョコやってたら、棚卸の完成に半日かかっちゃった。
とりあえず今このお昼休憩が終わったら、あとは終業までレセレセレセ…。

*1:手帳、緊急連絡先一覧、ポケット医薬品集など