変に忙しかった

老人ホーム調剤で薬を大量に使ったので、倉庫から在庫を大量に卸した。
そいつらを棚にしまうのも時間がかかるんだけど、しまいだすと同時に患者さんの来局ラッシュ開始。
なんだか今日はピーク時間が早くから始まって、長く続いた。
その上普段と少し違う薬が大量に処方されたためパリエットやらヒューマログミックスやらが欠品、アタラックスPやらムコダインDSやら漢方薬やらが大量に消費されて在庫少。
明日は土曜日ということで納品がないので、はっきり言ってやばいのです。
欠品が数人出るかも(´д`;)*1
そんなこんなで今日もなるべく投薬は控えめにしていたんですが、それでも調剤調剤また調剤で、返品可能な不動在庫を卸さんごとによりわけて、返品不可能なものはリストアップするという仕上げ作業はちっとも進まなかったですよ。
他にも色々こまごまとした(でも大事な)お仕事を授かってますが、全部来週に先送りだな(;゚∀゚)


今日の投薬=10人(服薬指導加算=2件)
ちょっとずつリハビリリハビリ。

*1:うちでは欠品をすると不足分は患者さん宅まで無料で配達する。つまり数人に欠品をやってしまうと、それは配達のために数人の薬剤師が消えるということを意味する。