魔の水曜日

久々にDr.Kが大活躍したので忙しかった。
投薬が20枚近くなったのは何日ぶりだろう(←サボりすぎ)
20枚超えてもいないのに忙しいとはこれいかに、ということなんですが、最近ずっと暇だったので、患者さんのお話を丁寧に聞いて問題の解決策を患者さんと一緒に考える方向に服薬指導をシフトしてたのよね。*1
おかげで投薬一回で薬歴が一ページ埋まってしまうような人が毎日数名いる有様。
SOAPのOとAが未だに不足気味なのは改善の必要が大いにあり、ですが、#がたくさん立つようになってきた。
だんだんその方法が地になってきているので、今日のように突然忙しくなっても割と薬歴は充実気味。
おかげで以前より少ない投薬数でヒィヒィいうようになってしまった、というわけよ。
今後はこのレベルを維持、向上しつつ薬歴書くスピードを上げていかないとな。

*1:自分なりに、だよ。レベルとしてはまだまだヒヨっ子ですので悪しからず。