恐怖支配?

どうもオイラがD1君に注意するときの口調が怖いらしい。
オイラ自身はA君に注意するときと変えてるつもりはないんだけど、AさんやらAさんやら*1から「やさしくしてあげてください」と何度も言われる。
まぁオイラとしては指導内容によって口調は変える*2ようにしてるのでAさん達に言われたくらいでホイホイ甘やかすつもりはないのだけどね。
あまり甘やかしても本人のためにならないし、なぁなぁな雰囲気を過剰に作り出す気もないのだけれど、あまりにオイラの口調がきついことで全体の雰囲気がマイナスされてるようならそれはそれで問題なので、昼休みに店長氏に聞いてみた。
「オイラD1君にもっと優しくしたほうがいいですかね?」
返ってきた答えはここには書かないけれど、ほぼ全面的に納得できるものだった。
ということで今後はそういう路線でいくことにしますよ。

*1:当店舗には複数のAさんがおりますので悪しからず。

*2:初めてのこと、その子の段階において高度だと思われることは多少丁寧に言うし、あまりにも当たり前のこと、何度も繰り返し言ってるようなことはきつく言うようにしてる。