危機感ナシ

今日はD1君の指導担当になっているS先生がお休みだったので、代わりに(?)K先生が薬袋の作成について教えていた。
教えるといってもほとんどのことは内規に書いてあるし、あとは子供用の薬袋や一包化などの特殊なケースをちょちょっと覚えるだけだ。
だが親切極まりないK先生は一つずつ全部説明して差し上げていた。
投薬のためにK先生がその場を離れたときにオイラ聞きたいことがあったのでD1君に聞いてみた。


「内規は覚えてきてるよね?」*1
「えっ、いや、まだです」


…コンノヤロゥ。
他の新人より2ヶ月遅れて入ってきているという自覚は全くないな。
そもそも31歳という年齢で新卒新人だということに対する認識も全くないな。
ほんとに学生を相手にしてるみたいだ。

*1:前日の帰りにS先生から該当範囲を覚えてくるように言われていたのをオイラは聞いてた。