カウントダウン

nohmin2006-05-19

店長氏から6月上旬から新人を服薬指導にデビューさせていきたいとのコメントが発表に。
となると当然目薬や湿布の服薬指導ができるように新人君を仕込まないといけない。*1
ようやく計量混合が教え終わったところで、また一山始まりますなー。


デビューとは全然別の話だが、来週途中からまた一人新卒新人が増えるらしい。
・・・31歳のな(゚д゚)
31にもなって5月まで就活してるってのは微妙だな。*2
その上出身がD1薬科*3らしく、よく言えばそのD1に在学しても現役で国試に合格できる真面目な人なんだが、今はとにかくSショーの仙人様みたいなポンコツでないことを切に祈るのみ(-人-)

*1:当店では目薬のみ、湿布のみのdo処方からデビューが決まりになっている。

*2:現状の薬剤師市場はかなりの売り手市場であるため、その気で希望すればすぐに内定が取れる。つまり5月下旬まで就職活動が続いているっていうのは動き出しが遅かったの証拠。

*3:日本全国でダントツ最下位の国試合格率を誇る名門私立大学。