急遽りうまち

H店での半日勤務。
どういう奇跡が起こったか知らないが、お隣の医院さんが定時終了Σ(゜д゜;)
そうくればこちらも全力で片づけをして定時終了を目指します。*1
最後に診察を受けた人の後に2人連続で来局したり、閉店5分前に一人駆け込んできたりなんてことがありましたが、なんとか15分延長の13:15に業務終了。
いつもは15時前くらいまでかかるので参加できないとタカをくくっていた、今日の地区薬剤師会の勉強会に間に合ってしまうことに忍者先輩が気づく。


実家でサックリお昼をいただいてから勉強会に行こうと思っていたのですが、今日はたまたまお父上がお家にいたからか、外食のお誘い。
反射的に「今日は急ぐ」と口をついた瞬間に(いや、なんとか間に合うかな)と考え直し、結局おうどんをご馳走になることに。
スタミナうどん*2、ごちでしたッ(゜д゜)b


で、時間ギリギリだったのでそこそこに飛ばして休日診療所へ急行。
5分遅刻したものの講演は始まっておらず(´ー`)
今日の講演は「関節リウマチの治療」で講師は藤田保健衛生大の先生。
最初の方の概論は先輩とほぼ揃って撃沈。
二人が相次いで目覚めた頃からなかなかタメになる面白い講演でした。
特にDMARDsの併用療法についてや、新しい生物学的製剤についての部分が興味深く聞けました。

*1:医院さんの定時は12時、こちらの定時は13時。

*2:=焼肉おろしうどん