必殺・火の鳥

改めて2人目・バーバラでプレイ中。
今回はパーティメンバーをとっかえひっかえしながら各地の地図を集め、戦闘回数も抑えて抑えて、イベントも時限イベントを優先的にこなしております。
メインメンバーはバーバラ/エルマン/シフの3人。
ここにディアナお姉さまを加えた4人を育成中で、5人目にはキラきゅんことラファエル様を最終的に加える予定。


さてもともとの2人目・クローディアをいったんあきらめることになった発端「皇帝の奇病」、今回はきっちりバトルランクが規定に達すると同時にイベント開始。
無駄な戦闘回数はほとんど0のまま2つの月の神殿へ。
メンバーはメインの3人に、急造戦力のグレイとアクアマリンの依頼を受けるために入れていたアルベルト。
そしたらSFCには出てこなかった(はず)のミニオン・ワイルの急襲を受けるじゃありませんか!
HP200弱に、技だってエルマンやシフですらハヤブサ斬りくらいしかない状態でミニオンに勝てるわけないじゃありませんか!


10回以上戦闘を繰り返してもワイルのHPを半分削るのがやっとの状態だったのでおとなしくあきらめて撤退。
ヴァンパイア道場で鍛えなおそうとエスタミルへ向かったのですがバトルランク不足でイベントが発生せず。
仕方ないのでコンスタンツをさっくり終了。
コンスタンツをクリアしたことでバイゼルハイムで火の鳥+炎のロッドをげっつ。
こいつをシフに持たせてサオキの洞窟へ。
ボスに出てきたオーガちゃんに苦戦しそうな雰囲気だったので火の鳥を試し撃ち。
…鬼強かった。
オーガもお供のゴブリンメイジャンも即殺だった(´д`;)