今日も美食家への道

そんないつもより短い時間の中でもしっかりネタはゲットしてしまうわけで。

  • Rp.1  ペリアクチンSyr*1

2×Nを3×Nと見誤り、加水過誤。
ミスった分は自分の鼻水を抑えるためにいただきましたよ。
昼食後はさっそく飲み忘れたので夕食後に試飲。


ウハ、内規の約2倍に薄めてるのにまだ甘い。
さすが子供向けだな(;´Д`)

一包化用にバラしていたときに調剤台に落とした錠剤を後で発見。
新人君に勧めてあげたが「いらない」とのことなのでわしが試食。


おっ、ほんとによく溶ける。
そしてこれうまいな。
さわやかミント味でした。

*1:抗アレルギー剤。鼻水やかゆみを抑える。眠気注意。

*2:H2ブロッカー。いわゆる胃薬。口の中で容易に崩壊し、水なしでも飲める。