模擬でびゅー

今日は仙人君も通し勤務だったので、去年僕がもらった資料*1を使って模擬服薬指導してもらった。
…壮絶だった。
とりあえず、なんだ、絶対服薬指導して欲しくねぇ(;´Д`)

30代女性、産婦人科受診
Rp1)イトリゾールカプセル  2C
    1日1回  朝食後  14日分
Rp2)ニゾラールクリーム    10g
    1日1回  かゆいところに塗布


という処方。*2

仙:このイトリゾールという薬は(中略)劇症肝炎を起こすことがあります。
私:Σ(・ε・;)!!  それ死ぬんですか?怖い薬なんですか?
仙:死にます。
私: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
仙:あっ、でもほとんどそういうことはありませんので、その、今はそれよりかゆみを抑えることの方が大事ですから(後略)


…彼には一般常識というか、常識的感覚というか、その辺りから教えないといけませんか(;´Д`)?

*1:実際の処方せんのコピー。処方科別に分けて渡してある。

*2:カンジダ症か水虫か、といった辺り。婦人科なので恐らく前者。