君の幸せが私の幸せ

引き続きEXELCOさんにてマリッジリング選び。
エンゲージと違ってマリッジは普段使いもするので、咲島さんの目もちょっと厳しいものに。
また、ドレス選びのときもそうでしたが、彼女が考えている彼女自身のイメージと、わしが思っている彼女のイメージに多少の差があり、その差が指輪選びにも出てきましたね。
2時間近くにわたる熱烈な選考*1の末、シンプルなツヤ消しのペアリングに決定。
わしの指輪は裏側にわしの誕生石でもあるサファイアが埋め込まれています。
サファイアは誠実を表し、2人の愛が変わらないことを誓う石とされている(らしい)ので、結婚指輪にぴったり(゜∀゜)
またブルーサファイアの青は、身につけていると幸せを運んできてくれるともされています。
咲島さんの指輪にはかわいらしいデザインの彫りが入っていて、中央に埋め込まれたダイヤモンドが全体の雰囲気をすっきりとまとめあげています。
彼女の雰囲気と指輪のイメージがあまりにもぴったり一致していたので、わしがゴリ押しして決めちゃいました。
ダイヤモンドは清浄無垢を表し、持ち主の進むべき道を明るく照らし出してくれるのだとか。
大満足の結婚指輪は一月後受取予定。

*1:というより、販売員さんとわしによる説得と言った方が近かったな。