It’s a wonderful world

It’s a wonderful world


「ら」はMr.Childrenの10th Album「It's a wonderful world」の#9「LOVEはじめました」
出た、ミスチルの世評モノ。
絶妙のリズムと、日常感あふれる等身大の、でも妙に冷めた視点の歌詞。
自分はあいつらとは違うんだという自信と、でもやっぱり自分も俗世間の一部でしかないという現実、そんな自己矛盾とは関係なく過ぎ去っていく日常。
それら全てが曲を身近に感じさせる、ある意味ミスチルの真骨頂だとわしは思ってます。

殺人現場に野次馬たちが暇つぶしで群がる
中高生たちが携帯片手にカメラに向かってピースサインを送る
犯人はともかくまずはお前らが死刑になりゃいいんだ
でもこの後ニュースで中田のインタビューがあるからそれ見てから考えるとしようか


次点はL'ark〜en〜Cielの6th Single「Lies and Truth

Lies and Truth

Lies and Truth