バニラ

¥1500も余分に交通費を使ってしまったので、代わりに食費を抑えることに。
いつもは学食で¥500のバイキングをいただくのだけど、今日は¥200できしめんを(-w-;
でもそれだけではエネルギー不足でぶっ倒れるので何かないかな…と、考えてみると冷蔵庫にいいものが。
そう、エンシュアリキッド(バニラ・コーヒー・ストロベリー)*1のサンプル*2が各一本ずつ。
味見したい人もいないということでわしがいただいた。
今日のところはとりあえずバニラをごっくんごっくん。
お味のほうは市販の豆乳飲料のような感じで割とおいしい。
以前よりも粉っぽさがなくなって飲みやすくなった印象。
この調子で来週はコーヒーとストロベリーもいただいてしまおう。

*1:蛋白アミノ酸製剤。長期にわたり,経口的食事摂取が困難な場合の経管栄養補給に使用する。1kcal/ml。

*2:味が変わったらしい。