今度は安定剤デビュー

nohmin2005-02-18

前夜PangYaで夜更かしして寝坊し、朝ごはんも少ししか食べられないまま出勤。
午後3:00頃になって、おそらくエネルギー切れによる頭痛。
デパス*1ロキソニン*2ミオナール*3か…どれがオススメかO島先生に聞いてみると「好きなの飲めばいいんじゃない?」と、つれない返事お許しをいただいた。
どうせのむならネタ的にデパスでしょ!
ということでデパス(0.5)をチョイスして1Tp.o.*4
4:00頃にはいつの間にか治ってました。
デパスって頭痛にもちゃんと効くんだ…。
6:00頃眠気が出たが、これはデパスのSEではなくただの疲労だろう(;´Д`)


ちなみにI田先生のオススメはロキソニンではなく(救命病棟で進藤先生も頭痛に使っていた)ボルタレンだそうだ。

*1:精神安定剤。精神だけでなく筋肉の緊張も緩める作用を有するため、頭痛にも処方される。SEとして眠気や口渇など。

*2:解熱鎮痛剤。SEとしては胃あれに特に注意。

*3:筋弛緩剤。筋肉の緊張をほぐし、おもに鎮痛目的で用いる。眠気に注意。

*4:p.o.=経口で服用。