大体よくできたと自己評価

nohmin2005-02-12

初めて忙しい時間に投薬を手伝った。
ほんとに次から次へと薬がたまっていきおる(;´Д`)
とりあえず未告知の人にイレッサ*1渡すのはどきどきものですね。*2

*1:非小細胞肺ガンの中でも手術不能例や再発例にのみ投与できる抗がん剤。肺ガンの薬物治療の最後の砦のようなもの。最近欧州において「イレッサは肺ガン患者の余命を延長しない」という研究結果が出たが、東洋人に対しては西洋人よりもイレッサの有効性が高いという論文もある。詳しくはこちら
  イレッサ公式HP:http://www.iressa.jp/

*2:SショーはKいなんと違って薬情にはっきり「抗がん剤です」って書いてあるので、未告知の人には薬情を渡せない。薬情を渡さないという行為そのものが怪しいと思うのだが、どうなんだろうか。ちなみにKいなんでは「免疫に作用する薬です」などと曖昧にごまかして書いてある。