ようやくマザボを持ち込むも

nohmin2004-10-30

BIOSのセルフチェックビープ音から不調の原因がメモリ関係にあることが分かっていたので、メモリそのものが悪いのか、マザボのメモリ読み込み部分が悪いのかを確かめるためにツクモに持込。
と、フロアリーダーを名乗るいかついハゲが出てきた。
メモリ挿して不良を確認するだけで\3150×2枚などとのたまうのでちょっとだけ交渉してみたりしたけれどもなんだか横柄にあしらわれた。
ムッとしたのでGoodwillにてDDRⅡメモリを512MB×2枚お買い上げ、家で起動確認。


…うごかねぇ_| ̄|○
ということでマザボのメモリ読み込み端子が逝っていると判断。
また明日いくのかよ…_| ̄|○