空の軌跡

英雄伝説Ⅵ、ちまちまやってきてようやく*1終了。
まさかああいう終わり方をするとはまったく予想外でした。


プレイ時間約50時間。
一本のRPGとしてはけっこう時間がかかったほうだと思います。
でも間延びした印象は受けず、テンポ良くポンポン進んだ感じ。
依頼はALLクリア、ランクも無事1級まで昇進しましたが、料理を4種類ほど逃している模様。
書物に関しても、自分で分かる限り2冊読み逃しがある。
難易度としては決して高くなく、だからといってゲームがぬるいかといえばそうでもないですね。
細かいところがしっかり作りこんである、良質ゲーだったように思います。


あーくそー!Falcomの思惑にまんまと乗せられそうな自分がいますよ。*2

*1:1ヵ月半かかった。

*2:ゲームを終えている人のみにわかる書き方としてはこれが限度でしょうか。