Jurtek完成から

nohmin2004-08-08

1週間がたった。
まだ新しいキーボードやマウスの感触に慣れていないし、mp3ファイルの再エンコードなんかをやってたりして完全に落ち着くにはしばらくかかりそうだ。
お気に入りのバックアップを取り損ねていたのでそちらも若干手直しが必要だ。
前PCと比較して気になる点もぽつぽつ出始めた。
まずなんといってもPrescottリテールクーラーがうっさい。
それからJazzの前面にUSB端子がないのは結構不便だ。
では良い面は、というと、まずCPUパワーがぐんと上がった*1ので全体に余力があること。
リネⅡしながら裏でCDからリッピングしながらmp3にエンコードかけても平気。
グラボもぐんと良くなった*2のでリネⅡ最高画質でも普通に動いてる。
まぁそちらの真価はギランなんかの人の多い場所に行ってみないとわからんが。
でも何より今実感してるのは、RAID0の威力。
数百MB程度のファイルなら一瞬で別ドライブへのコピーが完了する。
あまりに早いので、ちゃんとコピーできたか不安になるときがあるくらいだ。
とりあえずまだしばらくはデータ補完とハードウェアの追加なんかが必要になるけれど、これからよろしくね。

*1:PenⅢ866MHz→PenⅣ3.2GHz

*2:GeForce2→RadeonX600XT