なぜに夜走らにゃならんのだ

今日は19時から名鉄ニューグランドホテルで行われるパルミコートのお弁当会に嫁ちゃんとともに参加。
19時に会場に間に合わせようと思ったら19:31弥富発急行に乗ることが条件なわけで、MAX15分残業を合言葉に頑張りました。
ちんたら薬歴書いてる人を横目にせこせこ閉店業務。
どうにかこうにか18:25頃にほとんどの業務を終わらせ、ダッシュすれば間に合うかなーっというわけで、店長氏に
「あがっていいですかー?」
と声かけ。
「まぁあと5分仕事して30分まで残業つけたら?」
ああぁぁぁぁ、普段なら神様のように聞こえるはずのこの優しさが今日は痛い(´д`;)
半分喜び半分悲しみで5分間追加業務。
ちょっと開始には間に合わないけど仕方ないかー、と18:45発急行へ向けて店を出る。
しばらく走って気がつく事実。


患者さんの相談に24時間対応する携帯電話の当番だったーΣ(゚д゚;)!!


ダッシュでお店に戻り携帯電話をゲッツ、再び蝶ダッシュで駅へ向かう。
どうにかこうにか目的の電車には間に合ったものの、汗ダクダクだよ_| ̄|○

ぱるみこーと

で、そんな蝶ふんばりダッシュまでして、文字通りかけつけたお弁当会。
今日のテーマはあの悪名高きパルミコート吸入液。
アレルギーマーチが若年齢化していることやネブライザの性能差など、パルミコートの割には有意義な話も(部分的に)聞けました。


ところでこの勉強会、参加人数がGSKの想像を大幅に超えたらしく、オイラが駆けつけたときにはお弁当が品切れ(´д`;)
GSKが慌てて追加発注してくれたとのことで、当初配られたのと同じサンドイッチか、あるいは鶏ご飯弁当か選べるようになってました(゚∀゚)b
お弁当の包みに「コーチン」の文字を発見したオイラは、当然のように鶏ご飯をチョイス。
帰りの名鉄普通電車の中で、車窓を眺めながら、駅弁風に美味しくいただきましたよ(*´∀`*)