年末まで漫画

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

のだめの14巻も買おうと思ったのだけど、帯なししかなかったので見送り。
次は1月末のサンレッドと抱き合わせかな。

いつもの年越し

nohmin2007-12-31

朝起きて目が見えない間にたまりまくった日記を必死で書いて、お昼に年越しそばを食べてから後輩の結婚祝を探しに嫁ちゃんと名古屋へ。
夕方までに戻ってきて毎年恒例ちんねん寺へ。
いつも通り紅白やら格闘技やらはスルーしてみんなでわいわい忘年会。
11時過ぎにおいとまして実家へ直行。
荷物だけ置いてすぐ近所のお寺へ行って除夜の鐘。
これ並んでる間に年が変わってしまったので続きは新年の日記で。

2007年プレイバック

1月…スキー場で日常生活用の眼鏡をぶっ壊したらしいですよ(´ヘ`;)
   嶋君とsakuraさんの結婚。奥さんにあまり迷惑をかけないように!
   ぷよぷよフィーバー購入。あんまりやってないな。
   レンジで耐熱容器が溶けたΣ(゚Д゚;)
2月…日記タイトルを現行に変更。いまだに最初のHPタイトルで検索ひっかかるんだが(;・∀・)
   S君からDS版FF3借りた。懐かしいテイストは残したまま現代にも通じるアレンジで素敵だった。
   SAS検査入院。
3月…生徒会時代の後輩Sさんの結婚。幸せになって欲しいものです。
   激務に体がついてきませんでおじいちゃん先生退職
   タミフルにイエローレター。リレンザリレンザリレンザ
   中村プロジェクト「仕事」って何だろう?
   静岡イチゴ狩りツアー。掛川花鳥園ではエライことに!
   CPAPデビュー!
4月…岩倉桜祭り。越してきて2回目。五条川には毎年楽しませてもらえそう。
   薬屋りかちゃん購入。ここからくさいマンガが我が家に増え始める。
   社内会議。今年は決算書類をきちんと出すよう迫る。
   リネ2ちょっとだけ復活。無料プレイ期間ENDですぐ退却。
5月…永遠に肉@半島。この辺りから肉の会から893会に名称変更されますた。
   今シーズン初ナイター観戦。勝ちはしたものの、グダグダな試合展開にぐったり。
   当サイト更新1000回突破。
   iPod君が2代目になり、ムービー再生機能がついた。
   越してきて丸2年近くたって、ようやく最寄の料亭にデビュー。
   バラフェスタ再び。
   Blood+見終わった。
   新人研修用「脂質異常症」資料完成。なかなかの自信作。
6月…ドラゴンファンタジー。途中やりで放置されてます。
   ネット接続を光ファイバーに。少し速くなったか?
   新社長就任。未だに今後の動きが不透明で読めないです…。
   iPod shuffle購入。
   空の軌跡 the 3rd。ファンディスクファンディスク。EDテーマが綺麗だったな〜。
   びっつ君にETC装着。お義父様ありがとうございました。
   T先生退職。あなたのその安定感が俺にも欲しい。
   わき君結婚式。ほんとに久しぶりに会った。
   ついでにJEFの試合初観戦して、S坊ちゃんにも久しぶりに会った。なかなか楽しい旅行だった。
7月…牛に願いを。真野くんがんばれ!
   歯医者さん卒業。ゴッドハンド先生ありがとう。
   山おんな壁おんな。壁もがんばれ!
   ホタルのヒカリ。嫁ちゃんは途中からどうでもよくなったご様子。
   U-20W杯。攻撃的な姿勢、明るいキャラクターで楽しませてもらいました。五輪代表より好きだぜ。
   スニーカーデビュー。嫁ちゃんの推奨で。今までランニングシューズばっかりだったのよね。
   893ツアー@浜名湖。うなぎうなぎー!
   サッカーアジア杯4位。パスにこだわりすぎたね。
   参院選自民惨敗でねじれ国会に。
8月…本社をせっつく。社内説明会で請求した財務諸表について。社長とラブラブトークするヒラ社員は俺だけだろう。
   ジョギング開始。夜走ってます。
   ヒヤリハットの解析のためアクセスを勉強。
   岩倉夏祭り。ラーメン一杯Yeah!
   ちびまる向ちゃん。らいかん先生お手数をおかけしました。
   嫁ちゃんのところにたまねぎがやってきた。
9月…本棚増設
   プリンタ入院
   Nozomix結婚。式の当日に新郎本人がバタバタと忙しくしてましたね(;・∀・)
   白亜館にて誕生日ディナー
   イタリア村いってきた。食材がいろいろあって楽しめた。
   越後湯沢秋桜ラソン10kmの部参戦。ジョグしかしてなかったからレースのペースについていけず、ものっそいしんどかった。
10月…薬師アルジャン。らいかん先生の手により購入することに。なぜか嫁ちゃんがはまった。
   ガンダム00。第3話から連続で見逃して視聴中断。DVDでたら見るわ。
   中欧3ヶ国へ。大型連休をたっぷり満喫。
   N店/H店→S店へ異動
   全社懇親会。社長がドラ吉だと判明。H店店長氏とともにCSを全力で応援応援。
   エヴァンゲリヲン:序、朧の森に棲む鬼。あまり期待してなかったのにすごく面白かった。
   AED講習。オマイラほんとに薬剤師か?
   893模試提出。なんとか平均点あった。
11月…中日53年ぶりの日本一ヽ(´ー`)ノ
   そしてアジア一へヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
   SP。踊る大捜査線の後釜になる番組らしい。面白いよ。
   またまたロマンシング!アイシャで3周目。
   天野喜孝画集「空」 迫り来るモンスターの迫力がすげぇ。
   ポッキーの日にポッキースティックゲット。まだうちにあります(;・∀・)
   簿記3級受験。無事に合格。
   サッカー五輪代表、来夏の北京五輪出場決定。なんだかパッとしないチームなんだよね…。
   伊賀上野忍者マラソン。今度はジョグじゃなくてランニングで準備してきたのに、前回よりもコースが過酷だった。
   社会見学。下には下がある。
12月…ココイチ1300g。冗談にならない量だった。もうカレーはしばらく…食べてもいいなぁ。
   突然おうち買いたくなってきた。勉強します。
   投資信託デビュー。
   八方尾根で運転用眼鏡死亡(;・∀・)
   間に合わせにコンタクトデビュー。
   植研忘年会。今年初カラオケ。

思ったより色々あったんかな。
それとも細かくあげすぎたか。
どちらにせよ、来年も面白いことが色々あるといいですな。