2008-01-01から1日間の記事一覧

ばあちゃんの家その1

嫁ちゃんの実家へ行く前に、まずは昨年と同じく嫁ちゃんのおばあちゃんのおうちへ。 今年は諸事情あってオイラの立ち位置がと〜っても微妙で入りづらかったけど、蟹さんをたっぷりご馳走になってる間にどうにか和んできた。 よかったよかった。 しっかしここ…

夜が明けて

改めて明けましておめでとうございます。 おせちをつつきながらオイラの実家の面々と新年の朝を過ごす。 しばしお話ししてからいそいそと岐阜方面へ。 途中自宅によって年賀状を回収。 年々結婚していく友人が増えていき、年々やんちゃな年賀状は減っていく…

続きですよ

毎年恒例、除夜の鐘を突いたらその足で近所の神社へ初詣。 お賽銭を投入して今年やることが将来への礎となっていくことを祈願しました。 お神酒をついでくれるおっちゃん達の中には、知る人ぞ知る今はなきおもちゃ屋「タイヨー」の店主がΣ(゚д゚;)!! 「『ポッ…

新年の抱負

今年の目標。 マイホームプラン 具体化できればいいなぁ。 とりあえず結婚式の準備のときみたいに見学会巡りやらなきゃな。 合わせて、一度我が家の資産の棚卸をやらないといけないと思ってます。 マラソン 今年はハーフが1〜2回走れるくらいまで体力が戻…

嫁ちゃんの実家

お義父様と義弟様は釣具の初売りに行くからお義母様と嫁ちゃんとオイラは先にうちへ行っててとの指令。 おうちへあがるとそこには、聞いていた通り黒光りするマシーンが。 なんか適当にゲームでもしててと言われてたので、おもむろに3人でみんゴル。 操作方…

新年明けましておめでとうございます。 今年もピーマンクォリティでささやいていきますです。